午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

産婦人科の先生に怒られた旦那です。

いま嫁が第二子を妊娠していて、妊娠32週が過ぎました。

 
この前の土曜日に家族みんなで健診に行ったところ、「このままだと切迫早産になってしまうから、お母さんは自宅安静するように」と先生から厳しく言われてしまいました。
そして「お父さんも意識が足りない」とお叱りを受けました。
僕は僕なりにサポートしてたつもりだったので、喉の奥から込み上げてくる言い分をぐっと呑み込み…。
 
よりによって仕事がピークな今週に、娘の送り迎えと家事をするため定時退社をしています。
…が、それも限界の兆し。さすがに仕事がたまる。
 
嫁の実家に助けてもらうしかないですね。