午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

明日の仕事?、はぁーそんなの関係ねぇ。

長女が赤ちゃんのとき、とーても苦労した寝かしつけ。夜は2~3時間おきに泣いて起こされるし、抱っこして寝たと思ったらベッドに着陸失敗の繰り返し…。

 

「このまま寝ないで朝まで抱っこだったらどうしよう…。仕事行くのつらいよ…。」とつい考えてしまう弱音を振り払いながら、できるだけ無心になって長女をあやしてました。

 

その点、今回は育児休業の身ですから、余裕があります。

「明日の仕事?、そんなの関係ねぇ!」って感じで(良くも悪くも)。

 

育児するパパのイライラ軽減。

ママも精神的に落ち着く。

夫婦円満♪。

赤ちゃんもゆったり♪。

なーんて、勝手に育休の効果を妄想してみたり。

 

ちなみに、そんな育休のおかげ…かどうかは定かでないですが、現在生後2か月の次女は昼も夜もよく寝てくれます。ありがたやー。