午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

育休50日目。

今日で育休50日目。

あれよ、あれよで2か月が経ち、休業期間の3分の1を消化してしまいました。

 

仕事に行かない生活に違和感を感じていたあの頃…。次女と二人きりでバタバタしたあの頃…。月日とともに、僕の育児生活もだいぶ変わってきました。

 

最近は、次女に生活のリズムが出来てきて、彼女がいまどうして欲しいか(お散歩行く!、眠い!、抱っこして!、お腹空いた!)も大体分かるようになり、落ち着いて一日を過ごせることが増えてきたところです。

 

ただ、そんな生活もルーティンになってくると、「あれ、今日ももう夕方か、保育園に長女のお迎え行かなきゃ。」という日々…。

 

そろそろ本格的に、「育休の先」を考えて生活していかなきゃなと思います。