午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

習慣化について。(保育園送り編)

今年度になって、朝から娘を保育園に連れていく回数が増えた。と、いっても週に2回程度であるけれども。

これまでほとんど嫁がしてくれていて、僕が送っていくのは週に1回あるかないかだった。

出勤前に子どもを保育園に送るのはひと仕事だったのが、定期的に繰り返されるようになって、少しずつマシになってきた。

家の中での家事もそうだけど、「わがごと」になって習慣化されてくると、嫁に任せきりだったことが夫の僕でも何とかなることがある。

共働きだけども、わが家の家事・育児は嫁がほとんど頑張ってくれているのが現状。何とかうまいことしていきたい。