午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

あと一週間で、世界が変わる?。

来週の月曜から、育休(育児休業)を取得します。泣いても笑っても、とりあえずこの1週間が育休前最後の勤務。

 

妊娠がわかり、夫婦で相談し、上司に相談。まさかの人事異動でいろいろあったけれど、職場の方の協力と理解をもらえて、おかげさまでここまで来れました。

 

社会人になって7年半、ずっと続けてきた生活が変わることに不安はいっぱい。けど、いましかできない「子育て」に自分も挑戦したい。

 

世の中にはいろんなパパ・ママがいて、僕がどうのこうのして何か社会が変わるわけじゃないけれど、僕の人生は間違いなく何かが変わるんだろうな。(いや、何かを変えてやる。)