午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

育休中、健康は毎日の食事と運動から。

頭にいやーな違和感を感じて目が覚めた今朝。首から肩もだるく、どうやら肩こりからくる頭痛になってしまったようです。

原因は…昨日、次女を抱っこしてあやしてた時間が少し長かったから…かな。育休に入ってこの2週間で、変な疲れもたまってきたのかもしれません。まだまだ未熟ですね。

 

仕事している時は、健康管理も仕事のうちと言われていたけれど、そもそも生活において健康管理って大事だなと思うようになりました。

食べるもの、日常の運動、生活リズム、いろんなことに気を使っていないと、家の中でただ育児と家事をしていたら体の調子がとても悪くなっていく気がしています。

 

そんなことを考えていたら、健康食品やら健康器具やらが売れるのも、なんか納得しまうのでした。ニーズって、そこに身をおかないと実感できないものですね。