午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

台風のように過ぎ去ったシルバーウィーク。

18日(日)

長女(3歳児)の保育園運動会。雨でも関係ない体育館での開催。父の仕事は、場所取りとビデオカメラマン。撮影したビデオの編集しなきゃ…。

 

20日(火)

台風のため保育園休園。長女、家でもてあます。本当なら三連休明けだったし、親的には保育園に行ってくれーって思った。

 

22日(木)・秋分の日

朝から親戚のおじ・おばが次女の出産祝いに来るとの連絡あり。急な連絡で部屋の掃除に奔走する父と母。お客さんが来るのでケーキが食べれてうれしい長女。

 

23日(金)

以前から長女の夏休みを取ってあげたいと思っていたので、保育園を自主欠席。しかしながら、出かけるには天気も微妙で家で過ごす。

 

24日(土)

次女のお宮参り&長女のお誕生日パーティ。横浜の実家から僕の母も来ての一大イベント。長女は念願のプリキュアのおもちゃをもらって大興奮。

 

25日(日)

ここ数日で一番で気が良く、お出かけ日和だったにもかかわらず、大人にはその元気もなく家で過ごす。あまりの暑さで長女は外で水遊び。