午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

今日は仕事復帰に向けて意志を固めた日です。

僕は育休を7か月取得し、仕事復帰は来年の4月を予定しています。

 

このご時世、男性職員が半年も育休を取れるなんて何て贅沢な!、という身分であることは理解しています。職場にはほんと感謝しています。

 

ただ、これだけ長期で仕事を離れていると、いろいろ考えてしまうわけです。例えば「転職しようかなぁ…」とか、「転職しようかなぁ…」とか。

 

「定年までいまの会社にはお世話にならないだろう」と思っている僕にとって、育休はひとつのターニングポイントになると目論んでいたものの…。

 

やっぱり冷静に考えて、ちゃんと仕事復帰を目指すことに決心しました。今日の夕方まで他業種の求人情報とか見てたけれど、もうしません。意志を固めます。

 

腹をくくったら、何かすっきりして「今すべきこと」がいろいろ見えてきたような気がします。人間、ちゃんと軸が定まってないとやっぱりダメってことですね。