午前5時のblog

30代、育休、二児のパパのブログ。

帰宅して出勤するまで。

ひとり暮らしだったら当たり前だったことも、家族を持つようになるとそうじゃなくなることって本当に多い。

夜、家に帰ってきてから、朝、家を出るまで、誰とも話すことなく過ごすこと、とか。

残業で帰ってきたとき嫁と娘は就寝していて、彼らが起きる前に出勤する。

家族を持ってしまったいまでは、何か寂しいなぁと思うわけです。

ついつい嫁が「だらしない」って思ってしまうかもしれない。

けど、嫁は僕のいないときに家事も子育ても仕事もしてくれている。

結婚するときに「思いやり」を大切にしたいって誓ったけれど、ほんとそれだなって身にしみて思う。

さて、今日もありがたく仕事に行かせていただきます。